FAQ
よくある質問
導入に関する質問
通話するのに必要なものはなんですか?
PCで利用の場合ヘッドセットが必要で、スマホでの利用の場合指定のアプリが必要です。
電話機はSIP対応の電話機が必要です。
今利用中の電話番号はそのまま利用できますか?
NTTひかり電話、楽天コミュニケーションズのIP‐Phoneであればそのまま利用可能で、0120番号は全キャリアそのまま利用できますのでお問合せ下さい。
最低利用期間はありますか?
ありません。利用料は毎月末に翌月分をお支払いいただいており、月額料金の日割りはありません。
通話音質は問題ないですか?
通話音質はIP電話のクリアな音質ですが、10席以上になるとネットワーク環境に左右されるので、ルーターの設置を推奨しております。詳しくはお問合せ下さい。
何アカウントから利用できますか?
1アカウント(内線)からご利用可能です。
ネット回線の種類はなんでも大丈夫ですか?
インターネット回線はADSLやWiFiでの利用も可能ですが、推奨環境である光回線以外では音声や動作の品質上おすすめしておりません。
アカウント数はすぐ増やせますか?
最短当日に増やしていただけます。
カスタマイズは自分でできますか? どうカスタマイズすればいいかアドバイスを貰えますか?
GoodCall管理画面から簡単にカスタマイズ設定が可能です。電話サポートもございます。
機能に関する質問
通話録音は残りますか?
全通話録音されており1年間保存されます。保管期間の延長についてはお問い合わせください。また録音の有無は外線ごとに管理画面で選べます。
離れた拠点で同じ番号で発着信は可能ですか?
国内でも海外でも同一番号で発着信が可能なので、受付を支社にして内線転送も可能です。