Home / よくある質問
通話するのに必要なものはなんですか?
PCで利用の場合ヘッドセットが必要で、スマホでの利用の場合指定のアプリが必要です。電話機はSIP対応の電話機が必要です。
今利用中の電話番号はそのまま利用できますか?
楽天コミュニケーションズのIP‐Phoneであればそのまま利用可能で、0120番号は楽天でなくてもそのまま利用できる場合がございますのでお問合せ下さい。
最低利用期間はありますか?
ありません。利用料は毎月末に翌月分をお支払いいただいており、月額料金の日割りはありません。
通話音質は問題ないですか?
通話音質はIP電話のクリアな音質ですが、10席以上になるとネットワーク環境に左右されるので、ルーターの設置を推奨しております。詳しくはお問合せ下さい。
何アカウントから利用できますか?
2アカウント(内線)からご利用可能です。
ネット回線の種類はなんでも大丈夫ですか?
インターネット回線はADSLやWiFiでの利用も可能ですが、推奨環境である光回線以外では音声や動作の品質上おすすめしておりません。
通話録音は残りますか?
全通話録音されており1年間保存されます。保管期間の延長についてはお問い合わせください。また録音の有無は外線ごとに管理画面で選べます。
アカウント数はすぐ増やせますか?
最短当日に増やしていただけます。
離れた拠点で同じ番号で発着信は可能ですか?
国内でも海外でも同一番号で発着信が可能なので、受付を支社にして内線転送も可能です。
推奨環境
運営会社
GoodRelations
電気通信事業者番号:E-27-03801
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営業時間:9:00 ~ 18:00 (土日祝を除く)
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