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様々なビジネスを実現可能

不可能を可能に、リーズナブルに小規模から利用できるので新たなビジネスの可能性が広がる

通信代理店様

これまでは通常の電話機でエクセルの番号表からテレアポしてましたが、
発信効率が悪く、通話結果や履歴の共有ができず成約に至ったお客様のその後の
お客様対応は別のシステムに顧客リストを入れ直して管理しなければならず、
応対履歴も別々のシステムで管理しなければならなかったので
テレアポ後は顧客リストの有効活用もできない状態でした。
GoodCallを導入してからはテレアポ効率が大幅に上がったのはもちろん
応対履歴は発信も着信も顧客画面に時系列で一元管理でき、
細かい条件でリストを分類できるので、集まった情報をもとに
アップセルやクロスセルにリストを有効活用できています。

営業代理店様

営業代理店として、同時に複数の商材を扱ったり、
メインで販売する商材がかわったりすることがあるんですが、
これまでは業務ごとにシステムを別契約して使い分けるしかなく、
コストがかかるのはもちろん、情報共有ができず困っておりましたが、
GoodCall導入後は複数商材を同時にテレアポするのに複数の業務を作成して、
業務ごとに簡単にカスタマイズでき、同時に運用できるので
情報共有が早くコストも大幅に削減できました。

LED販売会社様

弊社は社内でテレアポ後に訪問して商品案内をしているんですが、
これまでは社内であがったアポ情報を紙に書いて持ってまわったり、
メールで送ってもらうことで共有してましたが、
紙を紛失してしまうことでの個人情報漏えいのリスクがあったのと
訪問後の結果を帰社してからシステムに入力しなければならず
非常に非効率だったので、GoodCallを導入しました。
GoodCall導入後は社員のスマホからでもログインしてアポ情報を
リアルタイムに情報共有でき、お客様先で再アポで電話する際にも
社内と同じ電話番号でアポをきれ、訪問結果もリアルタイムに反映できるので、
バックオフィスの事務処理も早く、圧倒的に業務効率が上がりました。

ECサイト運営会社様

少人数でECサイトを運営しており、これまではお客様からのお問合せは
すべてメール対応でしたが、メール対応に追われてしまうのと
細かい対応がメールでは限界があり、機会損失を生んでしまうので
受付窓口として0120の電話番号を取得しましたが、問合せが入ってから
お客様情報確認までに時間がかかり、お客様を待たせてしまうのと
通話履歴がわからない、通話内容で言った言わないのトラブルが起きてしまう
という不満からコールシステムを探していましたが、
GoodCallであれば、着信を用件ごとに分けて振分けたり、自動音声アナウンスも
システム上ですぐに日時指定で変更でき、全通話履歴と全通話録音が残るので
トラブル回避が可能で、着信時に顧客情報がパソコンにポップアップ表示されるので
顧客対応品質向上と業務効率向上に最適だと考え、導入しました。
2アカウントの小規模からの導入なので低コストでこれまで数百万はかかっていた
コンタクトセンターを構築でき非常に満足しております。

宿泊施設運営会社様

弊社はこれまで顧客情報を台帳と担当者の記憶でアナログに管理してきましたが、 GoodCallを導入後は、蓄積した顧客情報を様々な項目や、宿泊頻度、
履歴で管理でき、絞り込むことで頻度や時期に応じたタイミングで
お客様に割引プラン等をお手紙やメールでご案内することで
宿泊客のリピート頻度、リピート率が向上しました。
また、タブレットやスマホで顧客情報をリアルタイムに共有できるので、
お客様の情報を従業員で共有することができ、前回の対応者以外でも
お客様に応じた適切な対応ができるようになり、
予約電話の際にも、着信時に顧客情報がパソコン上に表示されるので
従業員のだれが受電しても適切に応対でき、顧客満足度向上と
業務効率の向上ができました。

電話代行業者様

弊社は法人向けに受付代行・電話代行を新規事業で開始するにあたり、
都心部にある本社内でオペレーターを雇うより、
人件費の安い地方でのコールセンターの構築を考えておりましたが、
離れた拠点では稼働状況が見えず、情報共有もしにくいという課題を解決できずにいました。
しかし業界最安値で導入可能なGoodCallを知り、クラウド型なので離れた拠点でも
本社と同じ電話番号で発着信ができ、リアルタイムに稼働状況や通話状況をモニタリング、
情報共有ができるという点で導入を決めました。
導入後はコールセンターを構築しなくても、待機時間やステータスにより、
着信を振分けることができるACD機能と音声アナウンスで着信を振り分けるIVR機能が
標準搭載なので、在宅ワーカーに空き時間に自宅で本社と同じ電話番号で稼働してもらい、
人件費を大幅に削減することができました。
顧客情報へのアクセスやログイン時間に制限を設定でき、ログイン履歴も残るので
安心して社外に外注することができる点にも非常に満足しております。

運営会社
GoodRelations
電気通信事業者番号:E-27-03801
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